So-net無料ブログ作成
テレビ・ラジオ・映画・本 ブログトップ
前の10件 | -

 [テレビ・ラジオ・映画・本]

080318_2236~001.jpg
嫁のお姉さんのダンナさんが本を出しました。
「湘南アトリエ散歩」
湘南のものづくりをしている人たちを紹介しています。
写真が多いのでパラパラめくるだけでも楽しいし、
文章を読めばさらに深く入り込める感じです。
こだわりが好きな人にオススメかも。
さらに知りたい人はこちら
取材の裏側も見えるかも!?

買ってください。

ぐっさん家 [テレビ・ラジオ・映画・本]

名古屋では東海テレビでおなじみのぐっさん家。あちらに住んでいた時は、週末の夕方、いつも何気なく見ておりました。
それが何と、関東でも見れるではありませんか。BSフジで。
テレビを買ってしばらくしてから気づきました。素晴らしいことであります。

内容は名古屋を中心に、愛知県内をブラブラしたり、家の中でのほほんと過ごしたりする、結構適当な番組だと思いますが、微笑ましく楽しい番組です。

毎週木曜日24:00~見逃すべからず。


世界の亀山 [テレビ・ラジオ・映画・本]

新婚の勢いに任せて購入。
SHARP LC-32GH1です。
K'sデンキで170,000円也。通販最安値(155,000円くらい)には遠く及ばない
ものの、怪しさ満点のところで買うよりはいいかなと・・・。
5年保証つきだし(これはいらん気もしますが)。
ちなみにヤマダさんは説明が雑だったのでパス。


何かセンス無いこんなシールが・・・。

ちなみに今まで使ってたLC13E2と比較。

で、デカい・・・。遠くからでもよく見えます。

入出力も機能も盛り沢山で、何かカルチャーショック。
番組表は見れるは、LANとか繋いじゃって、各局ごとに双方向通信で
天気予報やらニュースやら、あーもう便利!!番組がつまらなくても、
こっちで遊べます。特にtvkは地元ネタなんか見れるのですばらすぃ。

一方このB-CASカードなるものはめんどいですな。
こんなのが必要だと、地デジチューナーはいつまでも高そう・・・。
家庭用はおろか、PC用もなかなか出回ってこないし。
CSも見れちゃったりして魅力的だけど、有料だし、あんまり見る暇無いから様子見。BSデジタルはイマイチおもろい番組無いですな。
(懐かしいカーグラTVやってたけど見逃した)

映りはもちろん素晴らしく、旧モデルより赤みが取れてスッキリ画像。
音の方は1bitアンプになったらしいですが、店頭では良くわからず。

起動はやや遅く、(速いけど待機電力が増えるモードもあり)ちょうどその分、
アナログ放送より画像も音声も遅れます。デジタル信号の処理に時間が
かかるんでしょうか。2画面で見ると良くわかります。

番組はまだまだ横長画面用になってないようで、幅が狭かったり、
ワイド対応でも字幕が真ん中寄りで ちょっと変な感じ。
しかし映りよ過ぎて、アップに堪えられない方が結構・・・
芸能人さんには厳しい時代ですかね。


ジゴロウさん [テレビ・ラジオ・映画・本]

つい買ってしまいました。アマゾンで。
saku saku Ver1.0 DVD
見はじめたのはつい最近で、夜の再放送がメインだったんだけど、
朝早く起きなきゃ、という決意の下、朝7:30~目覚まし代わりに見ています。

ちなみにどんなもんかと言いますと、最近よく見かける木村カエラさん
&さいころのぬいぐるみ的な増田ジゴロウさんを中心にゲストミュージシャン
なんかも来てだらだらとおもろいトークをしながら最近の歌を流してくれる番組。
tvkでやっております。

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/

神奈川県各所を始め、いろんな場所の歌
(開成町の歌とか、小田原・湯河原・南足柄の歌とか)を作ったり
なんかして、ナイスです。

今月からジゴロウさんがいなくなってヴィンセントさんに。
声が地の声(ジゴロウはボイスチェンジャー声)になってちと可愛げが
無くなったけど(!?)これからどうなるのか楽しみです。

しかし、週末見ようと楽しみにしてたのに、配達予定日から2日経っても
来る様子が無かったので、日通に電話を。そしたらなんと倉庫に眠っていた!!
何だか激烈に腹が立ちました。文句言いながら色々聞いてみたけど、
どうやらその程度のシステムらしい。管理されてるようでされてないのね。
amazonさん。他の運送屋さん使えるようにしてください。

さて、これいつ見ようかなあ。


チェン様 [テレビ・ラジオ・映画・本]

奇蹟(ミラクル)見た。
月曜の夜中のテレビ欄でふと見つけて。

結構前の作品だけど、ジャッキーアクションの見せ場が一杯で、最高です。
いつもどこかに立てかけてある竹の棒とか、食堂の二階が必ずベランダみたいな
作りで、柵を伝ったり飛び降りたりは当たり前。
人力車に引かれそうになって車輪の間に寝そべってよけるとか、
ホンとスゴイよ。すごいです。あんな動き、身が持ちません。
屋根の梁の上で四つんばいでなわとび状態とかスゴイ鍛えップリです。

もうだいぶお年になって落ち着いちゃったので、あんなにアクション盛り沢山な
作品はなくなっちゃったけど、いつまでも頑張って欲しいもんです。

昔のジャッキー映画、最近やらなくなっちゃったけど、もっと見たいなあ。
DVD出てるのかな。


iFM [テレビ・ラジオ・映画・本]

www.ifm857.com
伊勢原FM

いつの間にかHPが無くなっちゃった。
一時的なものかと思ったら、そうじゃなさそう。
さっきお風呂ラジオでそれらしき周波数(ダイヤル式だから良くわからん)
聞いてたら、演歌だった。FMなのに・・・。
しかも夜中に演歌なんてねえ。昼間の方がいいんじゃないだろうか。

某2chを見るかぎり、異常事態が勃発の模様。
経営者変って番組もめちゃくちゃ!?
結構気に入ってたのに、寂しいなあ・・・。車でもお風呂でもいつも聞いてたのに。
伊勢原の規模じゃ無理だよね。経営的に。厚木・秦野・平塚くらいまで
巻き込んだらいいんじゃなかろうか。


うちうち うちは [テレビ・ラジオ・映画・本]

http://www.lemongas.co.jp/cm/index.html

すみません。こんなのはまっちゃいました。
なんとなく頭に浮かんで、「チッチキチッチッチー」
と口ずさむうちに気になって調べちゃったら、
何と動画がダウンロードできるじゃあ~りませんか!!
もちろん全部落しましたとも。
隣りのおじさんの芸の細かさにもご注目ください。


地名しりとり [テレビ・ラジオ・映画・本]

12月20日ごろやって来た「ワッキーの地名しりとり」DVD。
amazonで予約して買ったんですが、やっと見ました。

とりあえずHPはこちら
ちょっと解説すると、道行く人に自分の行ったことがある地名でしりとりを
してもらい、ペナルティーのワッキーが毎回その場所に行き、愛知・岐阜・三重の
三県を制覇すればゴール。
愛知と岐阜は最初の2回で完了。あとはひたすら三重に行くために、
延々しりとりをすると言う、名古屋では結構人気なコーナー(ノブナガと
言う番組の企画)でした。
ワッキーがゴールした記念に、本やらDVDが発売になったという訳です。
俺が名古屋にいる間にゴールしてもらえなかったのが残念・・・。

で、このDVD、話の中心はやはり「じゃこ天おばさん」。
どうやら道後温泉や松山城は大人気みたい。
かなりの確率で松山に行ってます。
ワッキーとおばちゃんの温かさに思わず涙出ますよ。ほんと。
松山行ってみたいです。ほんと。
最初から見ていた訳では無いので、改めて見ると凄いね。
名古屋人的に見ると、しりとりとともにワッキーも売れてきて
とても嬉しい感じです。

そして、第2弾DVDを予約中であります。


ねえムービー [テレビ・ラジオ・映画・本]

そういえば、映画見たんですよ。8日ころに。2連発。
平塚オリンピックシティーでした。

まず一発目は、TAXI NY 1700円也。
ぶっちゃけ初代タクシーのリメイク版なんですね。
全体的にアメリカナイズされてて、見たことある人は
違うところをチェックしたりすると楽しいかも。
途中、デーウのマティスが出て来るんですが、「くそ」
呼ばわりされてて気の毒でした。

二発目は、カンフーハッスル吹き替え版 1200円也(レイトショー)
残念ながら劇場の都合で吹き替え版でした。
相変わらずCGフル活用で、話もメチャクチャ。少林サッカーの方が
ストーリーがあってよかった気がします。残酷ギャグに
ビビったり笑ったりで退屈しませんでした。

予告編でジャッキーさんの香港国際警察が復活するらしく、楽しみです。
だいぶ少なくなったと思われますが、ジャッキーアクションも健在みたい。
公開は3月くらいだったかな?


木佐彩子さんのblog [テレビ・ラジオ・映画・本]

なんとまあ、覗いてみたら誕生日が同じ(年は違いますが・・・)だったので、トラックバックしてみました。こんなんでいいんだろか・・・。

http://blog.so-net.ne.jp/ayako-kisa/2004-11-25#trackback


前の10件 | - テレビ・ラジオ・映画・本 ブログトップ