So-net無料ブログ作成
検索選択
無印良品 ブログトップ

アロマディフューザー [無印良品]

090626

無印良品で購入しました。
発見祭でMUJIカードなら10%off。4,500円也。
こいつは水を50cc、アロマオイルを1~2滴入れて、超音波でミストを作り出し底面のファンで吹き出す仕組み。何と言っても子供がいたずらしても安心なのがいいです。

090626-193548.jpg

ちょっと高価なのとACアダプタがおじゃまなのが難点です。許せる範囲ですがファンの作動音も少々。
ロウソク式と違って即香りが出てくるところもいいです。

090627-005851.jpg


こんな雰囲気です。ロウソク式もいいですがこいつのLEDもなかなか雰囲気あります。

無印には他にもロウソク式、電球式などのお安いアロマポットもあります。アロマキャンドルなんかもあるので、結構楽しめますね。

さてこの記事はデコラティブメールで送ってみるテストです。うまくいくんかいな。

-----------

追記:普通のテキスト+添付ファイルと同じになってしまいました。残念。PCで修正しました。


アロマ [無印良品]

最近寝不足が苦しいので、周囲で流行りのアロマに挑戦してみました。
アロマポットは嫁はんが持っていたので、無印良品でラベンダーアロマオイルチョイス
10mlで\1260でした。嫁はん曰わく、安い!だそうです。

効果の程は・・・よくわかりませんが、スッと眠りについているので、ありかと思います。

このアロマポット、欠点がありまして、固形燃料式なんです。うちのチビ子さんがイタズラしそうなので、チビ子さんが寝てから、自分が寝るまでの間でしか焚けません。ランニングコストもかかるし、燃料の入手も面倒です。でもちょっと雰囲気があっていいでしょ。

無印良品のアロマディフューザーなるものは、電気式でタイマー照明もついて\5000でした。安全で手間いらずです。
アロマにはまりそうなら無印良品週間を狙って買ってみようかと思ったり。

しばらく楽しんでみます。
090608-174858.jpg090608-213947.jpg

久々にMUJIなもの [無印良品]

無印良品 CDラジオ

K3100021.JPG
 
MUJIんくんを名乗るからにはMUJIなモノを紹介します。
うつ生活が長いと脳味噌使ってないんで、リハビリをかねてガツガツ投稿しております。
  • 最近テレビがつまんなくてラジオでも聞きたいなあ。
  • うちにはラジオが無いなあ。
  • 夕方のJ-WAVEのピストンさんとか聞きたいなあ。
と言うことで、MUJIカード会員な私は”無印良品週間”の10%引きで購入。
残念ながらわが家のある伊勢原市付近はラジオの電波が非常に悪いので、
アンテナに導線をグルグル巻きつけて、家の南側で使用中。日によって違ったりしますが、
FMヨコハマはばっちり、肝心のJ-WAVEはモノラルに切替えれば何とか聞けるレベルです。
まじめに聞こうとするならFMチューナー買ってFMアンテナと立てるのが吉ですな。
 
いわゆるラジカセ的なものは色々ありますが、シャレたデザインのって意外と無いですよね。
コイツは電池駆動も出来るからどこでも使えるし、CDも聞けるし、割り切って買ったので
とても気に入っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

久々にMUJI [無印良品]

またもなんだか天気の悪い土曜日。仕方ないので突然ながら御殿場のアウトレットに。
まあいろいろと買い物したんですが、一番のヒットは無印良品。
型遅れ品が安い安い。昔は厚木にあったのに。アウトレットコーナー
下着にするTシャツやパンツパジャマ靴下なんかもう、
余分にいっぱい買っちまった。

これは組立式のBOX。800円の品200円とか600円の品100円とか。
投げ売りです。

こういうのって組み立てるのが楽しい。1個10分くらいかな。
前側には鉄枠も入っているのでそこそこの剛性はあります。
安かったので壊れてもまあ惜しくはない。

ちょっとしたものを入れるにはなにも困らないでしょう。
奥行きがものによって違うらしく、要注意です。
とにかくなんとかして部屋を片付けねば。


無印良品 ブログトップ