So-net無料ブログ作成
検索選択

アドエス入院 [WILLCOM]

やってきて3ヶ月弱のアドエスことWS011SH。

こないだ友人のD3さんとHさんが来たときにbiblioさんに対抗して無線LANをONにしようとしたら・・・

ONになりませんでした。

ソフトリセット、フルリセット、フォーマットと全部試しましたがだめ。

詳しく言うと無線LANをONにしても無線LANのランプも光らないし、表示されるはずのMACアドレスも表示されません。

前にも同じ症状になったんですが、その時は色々いじってるうちに直ったんですけどね。

バックアップをとって今日ウィルコムカウンターに持ち込んで確認して貰い、修理に出しました。

090424_1603~001.jpg

(新品時のアドエス)

blogマシン、メールマシンとして活躍してたんですが、しばらくお別れです。

修理が無償なことを祈ります。

090501-071745.jpg

(購入時のnine+)

しばらくこちらで頑張ります。カメラないのでblogがやれないのですが・・・。

デジカメとPCで頑張りますかね。


ホームアンテナ1x [WILLCOM]

ウィルコムから本日到着しました。
基地局はそこそこ家の周りにあるんですが、どうにも電波が不安定。
通話もブチブチメールの送受信も手動で何度もやらないと駄目。
そこでナケナシの315円/月をはたいてレンタルしてもらう事に。
最初の2ヶ月は無料なのでお試し気分で申し込めました。

2階の一番感度がいい所に設置。
結果は、1から3本位で不安定だったアンテナマークはバリ5に。
通信はまだちょっと不安定ですが、使えるレベルになりました。
通話はまだ試していません。

ただこのアンテナ、金払って借りるのに誰でも接続できちゃうそうです。
しかも複数台同時には使えないのです。
隣に高校があるのですが、奴らも繋げちゃう訳です。そして誰かに使われてると
使えないんです。納得いかんな・・・。
気分的には良くなったのでよしとするかと。
いつかいらなくなることを夢見ております。XGPになったらきっと・・・!?
090604-091036.jpg

WILLCOM nine+ [WILLCOM]

WILLCOM nine+ WS009KE
ガジェット非対応版です。
赤耳W-SIMまで付いてヤフオクで\7300。
色がステキだったのでちょっと気張ってしまいました。
SIMまでいらなかったんですが、ま、いいか。

カメラ無しなので、会社に戻ったら心おきなく使えます。
操作系は慣れ親しんだ京セラの端末に似ていて、
機能が割り切られているせいか、動作もサクサク軽快です。
ハッキリ言ってアドエスより使いやすい…。

やはりSIMを差し替えるとオンラインサインアップを求められます。
うち電波が悪いんで苦労します。

大して使わないのに贅沢な俺。でも色々いじれて楽しいですな。
しかしガジェット対応版へのアップグレードを検討中とメーカーさんが
アナウンスしてからかなり月日が経ってるんだけどどうなっとんのかな。
090501-071745.jpg

水没 [WILLCOM]

嫁のHONEY BEE2が水没しました。
シャツの胸ポケットに入れてたら、風呂に落下。
すかさず引き揚げたところ、動作したのでとりあえずシリカゲルに突っ込んで密閉の図、であります。
まだ機種変1ヶ月、水没は全損扱いのようなので、先ずは復活を
祈り、3日間様子見ます。
090426-232229.jpg

機種変します [WILLCOM]

 Advanced W-ZERO3[es] WS011SH
W-VALUE SELECTで実質0円
WILLCOM STOREで購入。
090424_1603~001.jpg
 
今日のAM2:00から使えると書いてあったがまだ使えん・・・。
しかし、接続性は悪いけどわが家の無線LANに何とか繋がるようなので、
ネットサーフィンしてみました。
横画面に切替えるとPC用のHPもなかなか快適です。
しかし電話としてはやはり使いにくそう・・・。
電話帳がOutlookの連絡先と共通なので、取り込むにも苦労しましたが
使うにも苦労しそうです。やはり電話端末にはかないません。
ホントはBAUMにしたかったんですが、カメラなし端末と併用しないと
仕事で携帯を使う事がしばしばありそうなんで仕方ない・・・。
 
それから、アップデート用のソフトが入ったmicroSD 1GBと画面保護シートがオマケで付いてました。
あらお得。
保護シートは横から見えなくなるタイプでロゴが入っていてカッコイイですが、
高精細な液晶なのでかえって見づらいです。スタイラスペンの反応も悪い・・・。
microSDはSDアダプタが無いんでアダプタ付き2GBのものをAmazonで別途注文しました。
たったの630円なんですね。アダプタ代でカードまで付いて来ちゃう感覚。いい時代になったもんです。
 
GPS付けたらナビになるし、ワンセグ付けたらテレビも見れるし、楽しい所もあります。
オークションで探そうかな。
フリーソフトとか色々仕入れれば楽しそうなんで、頑張ってカスタマイズに励みます。
そしてもう1台W-SIMのカメラ無し端末をオークションでゲットしなければ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

機種変したい [WILLCOM]

WILLCOM WX310K愛用中の私。
気が付けば3年以上を経過し、忙しい日にはバッテリーが危うくなることも。
普段はほとんど使ってないんですがね。
機種変候補は、懐具合からこの2機種を検討中。
 
K3100020.JPG
 
W-VALUE SELECTで400円/月のBAUM(WX341K)と0円/月のアドエス(WS011SH)です。
詳細はリンクに任せるとして、最新の音声端末か、ジャケット交換すれば複数台使える
W-SIM端末か・・・。
会社がカメラ禁止なので、W-SIMのアドエス+カメラ無しの適当な端末をヤフオク辺りで
仕入れて併用と言うのがお安く上がってそこそこ楽しめそうなんですが、W-SIMの差し替えは
若干面倒が伴いそう。
アドエスは結構古い端末ですが、ソフトのアップデートで、おサイフケータイ以外特に劣る所は無し。
液晶が細かくてキレイかつタッチパネルなのも素敵。キーボードはさほど使いやすい感じでは無いですな。
電話としての使い勝手は最新音声端末BAUMの方がいい感じです。サイズも程良いし。
それからDDI POCKET時代から早14年。京セラの端末しか使ったことないんです。
 
Blog書くなら携帯カメラを使うのが手っ取り早くて便利なんでカメラ付きじゃないと困るんですが、
会社って面倒くさい所ですな。
 
BAUMの値段は今月いっぱいまでのキャンペーン価格のようなので、早く決めないと・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

WX310Kミュージックプレイヤー [WILLCOM]

こないだイヤーパッド買ったばっかりなのに、こんなん買いました。
何でかってーと、ボリューム付きの変換ケーブルにすると低音が
パワーアップするとwikiに書いてあったから。早速試して見た。
するとまあ、多少パワーアップ。音圧自体も低いので、
結局ボリューム上げたくなるんだけど、全開にすると前と大して変らない。
これはソフトの改善に期待するしかないけど、その前にハード的にも
問題があるんじゃないだろうか。

SONYのMDプレイヤーの低音には遥かに及ばないし。
つーかMD持って歩くべきっすかね。やっぱ。たまにしか使わないし。


miniSD [WILLCOM]

]

ヤフオクで購入。送料込み\4,690也
Transcend TS512MSDM80
80倍速で512MBです。
フツーの電気屋さんは倍近い値段で売っているので
まあいい買い物だったと思います。(ホントか?)
もちろんWX310Kに突っ込んで見ました。
とりあえず相性は問題なさげ。順調に動いております。
早いのか!?良くわかりません・・・。まあ携帯では変わらんでしょう。
試しにPCで普通のSDと書き込み速度比較なんかしてみるべかな。


京ぽん2 [WILLCOM]

ついにきました。
以前通販でAirH"カードを購入したことがあるのPHSLINKで購入。
送料込み、写真USB充電器付で23,800円でした。
今まで使っていたAH-K3001Vとの比較になりますが、感想。

PHSとしては高いけど、その分機能も充実してきて、
内蔵メモリ容量が大幅アップした上に、miniSDに対応。
カメラも解像度アップしたし、暗がりでも使えるようにライトも追加され、
電池の持ちも良くなった。4Xパケット通信もできるし、そしてなんといっても
「もっさり」ではなくなりました。通信も処理も速いです。
差別化のためか京ぽんだけJAVAアプリが使えないとか、
裏技的だった「着うた」が使えなくなったのが残念だけど、まあ特に問題なし。
とても満足であります。

皆さんもボーナス奮発で機種変を!!
(仕事の都合上、カメラが外付けになると最高なんだけど・・・)


京ポン2キター!!!!! [WILLCOM]

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/index.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25795.html


出ました。京ポン2ことWX310K。
willcomから、AirEdge一挙4機種発表されました。
今朝は朝から仕事もせずに!?willcomとケータイwatchのHPを眺めてました。

とりあえず今持っているAH-K3001Vからはだいぶ進化。
オペラ搭載はもちろん
・128kbps通信(今までは32kbps)
miniSDスロット
・130万画素カメラ(今までは11万画素)
ムービー撮影
・Flash再生
・音楽再生機能
・bluetoothハンズフリー対応

てなところが新しい。素晴らしい。
でも、気になる操作レスポンスはそんなに良くないみたい・・・。
更に気になるのが、三洋と日本無線の機種がJAVAアプリ対応な事。
京ポンはダメみたい。差別化なのかもしれないけどなんか残念。
京セラPHS一筋、もう何回機種変しただろうか。今さら離れられないけど、
発売まで悩むことにしよう。