So-net無料ブログ作成
検索選択

準備 [結婚]

ゴミではありません。
出産準備です。

予定は10月ですが、早産等にも対応するために早々に準備してみました。
色々もらい物もたくさんあるんですが、それでも足りない衣類とか、赤ちゃん用の
洗剤とかなんとかかんとか・・・。
この日だけで3万円を越える出費。
やっぱり子供は金がかかります。
改めて実感。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

帰国 [結婚]

行ってきました。イッターリア。26日の朝帰国。
そのうち旅行の内容をまとめて載せちゃおうかと思っておりますが・・・いつになることやら。
何故かといいますと、写真は動画を含めても939枚。まだ2GBのSDは余ってました。(もうちっと動画を撮れば良かった)そして嫁さんが更に280枚。

感想は一言で言うと、「超過密スケジュールで盛り沢山ツアー」でありました。


写真は初日に行ったヴァチカン市国です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

出発 [結婚]

これより飛びます。ロンドン経由ローマ行きです。荷物が重いので(20kgまで)パソコンを諦めました。ネット出来ないかなあ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イッターリア [結婚]

本日旅立ちます。起きれるかいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

入籍 [結婚]


ケツコーン式当日。
よこはめ市みろり区役所の休日受付で入籍してまいりました。
えっと、10:17ごろの出来事でありました。

何か記念品くれました。日付を入れて
これ、場所によって違ったんでしょうか・・・。色んな所に出してみたい衝動に
駆られなくもない・・・わけないじゃないですか!!

式は意外に盛り上がりまして、うれしゅうございました。
出席者の方々、手伝っていただいた方々、お祝いいただいた方々
本当にありがとうございました。<(_ _)>


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ケツコーン指輪 [結婚]

決定。
http://www.furrer-jacot.co.jp/collection/06_01.html

060430
そろそろ指輪を決める必要があり(どこも注文すると一ヶ月かかるって言うし)、
式場の紹介のお店とか行って見たけど、やっぱり押売りチックでウザイ。

そこで横浜髙島屋にデザイン・太さ・サイズ・石の有り無し・仕上げを選んで
お好みの指輪を作ってくれるというお店があるというので行ってみました。

その名もFURRER JACOT。
なんか話を聞いて見ると、ここのウリは”鍛造&削り出し”。
熱く語る高島屋のお姉様。機械屋としてはつい・・・気に入った。
圧板から打ち抜く鍛造工程で強化された母材からCNCマシニングで 精密に削り出し、最後は職人さんの手仕上げ。
どうやら普通のは鋳造品で、結構使っているうちに変形するらしい。
特に細身のヤツはやばいとか。他の店でも細いのは勧めないと言われた。
石なんか入れた日には、変形して結構ぽろっと落ちるんだって。
勉強になります。

そしてもう一ついい所は、丸みを帯びた形状(3種類から選べる)
で、指が痛くない。某有名ブランドとか、結構角張ったデザインで、
意外と痛かった。勉強になります。

そして最後の押しは、高島屋カードのキャンペーン中で10%OFFになる所。
入会させられた・・・。10%はでかすぎるし・・・。
ということで注文を。
シンプルに済ませましたが、出来上がりはまあお楽しみ・・・(誰も楽しみにはしないか)
ここのHPにも書いてあるけど、貴金属はどんどん値上がり中らしい。
値上げ前に買えてよかった・・・。

人生初の指輪ですが、大丈夫かなあ俺。似合うのか!?無くさないか!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

決定。 [結婚]


ここにしました。

今日、試食に行ってきたんですが、総料理長春田さんは現代食の名工なる
称号を持つ方。直々に色々話しに来てくれるし、なんと直筆サイン入り献立
(しかも毛筆で)までいただきました。

肝心の料理は当然まいう。
和食なんで出て来た時から安心感があるし、どれを食べても外れが無い。
料理長さんは結構なお年なんですが、色んなアレンジがされていて
楽しく美味しい。なんて言い過ぎると後でガッカリか!?

日取りは一応8月5日(土)の予定。夜にしたので2次会は無いと思われます。
分からんけど。
とりあえず決まったのでスッキリした。けど住む所やらなにやら色々決めないと。
まだまだ落ち着けませんな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロイヤル [結婚]

060219 横浜・大桟橋 ロイヤルウィング
内覧&試食のクルージングに行ってきました。
乗船料を入れて\7,500くらい。見学にしては高いけど、
普通に乗ると乗船料と料理で\12,000くらいはかかるので仕方ない!?

で、良い所。
・ 船内の雰囲気。
 結構ムーディーで、JAZZの生バンドとフルート&ピアノアンサンブル
 なんか聞けちゃったりなんかして、(式では当然別料金でしょうが)
 渋いです。とても。船長帽子をかぶって記念写真(買うと1500円)とか
 くじ引き(200円)とか、風船(クマ作ってもらった)やマジック(無料みたい)
 とか退屈しないよう、色々頑張ってくれます。
・ 船員さんたちはしっかり教育されている感じ。気分良くクルージングできます。
・ 景色
 当然最高です。夕方から乗ったので、明るい景色も夜景も楽しめて、
 デッキに出れば更に気持ちいい。やっぱ売りはこの眺めでしょう。
・ お客さんの着替え場所。ターミナルに更衣室があるって言ってた気がする。
・ そんなに揺れない
 マリンルージュよりでかいので余裕が感じられます。
・ 中華料理だから、ナイフとかいらない。楽に食べられる。
・ 最後のフルーツ入り杏仁豆腐。サッパリしてうまかった・・・。

悪い所
・ 料理は不味くは無いけど飛びっきりとも思えず。
 味は日本人向けで食べ易いかも。でも上品に皿に盛ってあるので
 やっぱり冷めちゃうんでしょう。
 ミクニズさんみたいに皿が温かいといいんでしょうが・・・。贅沢かな。
・ 時間が短い気がする
 航海時間は1:45。式はその30分くらい前から始めてくれるので、
 披露宴の正味時間が1:45。今日も同じ時間のクルージング
 だったけど、食べ終わって、ちょっとデッキに出るとちょうどおしまい。
 みんな景色いいから見てきて!とは残念ながら言えない。
 長所が半減してしまう気がしてしまいます。
・ 振動
 エンジンの振動が結構ある。グラスがブルブルします。
 船に乗っていると言う実感があっていいかも。短所とも言いがたい?
・ 値段
 やっぱ乗船料とか会場使用料とかかかるんで、高いです。
 船にこだわるなら、そのくらい出さないといかんかね。
・ 船だから船長さん立ち会いでの人前式。何か誓いの言葉を考えて
 宣誓しなきゃいけないんだよね。はずかし目。

とりあえずミクニズさんとここを仮予約にしてもらいました。
来週もう一件行ったら決めないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コート・ダ・ジュール [結婚]

060212 コート・ダ・ジュールミクニズ
横浜駅直結のビルの最上階。ご覧のとおり眺めは最高。
ここも有名なシェフさんのお店だそうで、フレンチがまいうらしい。
式は店内の演壇の前で教会式ができ、広いのでそのまま披露宴
出来ちゃいます。

良い所
・ 頼れるバーテンさん
 お店の中を案内していただきながら、スタッフの方々を丁寧に紹介していただき
 ました。まずいきなりバーテンさんがカクテルを作ってくれて、それも飲みながら、
 ほろ酔いで見学させてくれます。たまたま目に留まったフルーツビネガー(酢)
 を使ってくれって言っても、それなりに作ってくれちゃう(初使用だったらしい)

・ 頼れるシェフ
 シェフもどんな食材を使いたいとか色々リクエストを聴いてくれるし、料理が冷めないような気遣いもバッチリ。
 パティシエさんは作品の数々を写真で紹介。技術を駆使していろんなものをケーキに乗っけてくれます。ドラえもんとか。バイクでも車でも相談次第で楽しい
 ケーキが出来そう。これまたこれまた頼れるパティシエさんであります。

・ 庶民でも美味しいと思えるフレンチ
 今回のメインは試食会。二人それぞれに別なコース料理が出てきます。
 フルコースよりは1品少ないそうですが、その分ボリュームの調整もしてくれて、
 かなり満腹でした。それぞれ食べ比べながら、どちらもなかなか良いお味。
 基本的には季節の旬の食材を使うそうで、本番とは同じには
 ならないようですが、これなら安心できる出来栄えでありました。

悪い所
・ 見積もりはもらったんですが、特に値引きの話しは無く、なんやかやしてるうちに
ち とお値段が張りそうな予感。
・ 普通にレストランなんで、お客さんが着替える場所はありません。

でもなんやかや言って捨てがたいいい所であります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンチネンタル [結婚]

060212 ホテルコンチネンタル横浜
朝の9:00から見学して参りました。
早くて辛かったけど、まあ、実際に式もあるから仕方ありません。
合間を縫って色々案内していただきました。

ここはどうやらプロデュース会社が入って結婚式に特化しているようで、
エレベータに乗ると全てのフロアが結婚式用のチャペルや神殿、レストランに
控え室。不思議なホテルです。しかもそれぞれキャラの立ったレストランが
入って面白い。

中でも気になるのが和食の春庵。
部屋は渋くて、モダンながら和装も似合うのがコンセプトだそうです。

良い所
・ 交通の便はみなとみらい線駅前なので文句なし。
・ 着替える場所などには困らない
・ ここの売りは、職人さんが天ぷらやら寿司やらを目の前で作ってくれる所。
 結構有名な方のプロデュースらしく、写真はもうヨダレ物です。
 老若男女楽しめそうですが、残念ながら食事は後日。でも期待大です。
・ 担当のAさんのナイスな乗り。
・ 一通りの見学、相談会の後、2Fのカフェで軽食をいただきました。
 これがまあ、内容充実。美味しい炭酸水とオレンジジュース。
 パンにサラダに、デザートなんかも。
 カフェの外は貸衣装のお店が数店あって、気分を盛り上げさせようと言う事か!?

悪い所
・ 天井が低くて窓が無いので、ちょっと圧迫感があるかも・・・。
 満員になると暑苦しくないか心配ではあります。

結論を言うとかなりお気に入りであります。
せっかくだから何か特長のある所でやってみたいので、有力候補にしときます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感